nsnk3

知る人ぞ知る長文日記、また出たよ!三度目の正直

お嬢様のヘアスタイル

こんばんは。
リサです。

今日は植毛の話。

いづみお嬢様の髪を整えるべく、ライトブルネットのドールヘアを探し出し購入、家事育児の合間を縫って5日ほどでフル植毛を終えました。
もういきなりビフォーアフターから載せますね!
えいっ

上がビフォーで下がアフターです。
初めてやったにしては美しく仕上がったと思います。大満足!
デフォルトの、あの憧れのパケ裏いづみちゃんに近付けるため金髪にしようかとも思ったのですが、暗めのカラーの方がお嬢様らしくていいかなあと思って。軽井沢に別荘持ってそうな、昔ながらのお嬢様っぽくしたかったのでポンパドールで裾だけカールにしました。かわいいよね?
お嬢様を美しく仕上げることができて嬉しいです。
植毛のやり方とかは詳しく載せてる方がいるので今更私が説明するまでもないと思いますので割愛します。
途中経過が面白かったので写真を載せておきますね。
※この後ヘッドのみのいづみちゃんが次々登場しますので、嫌な人は見ないでね!





ロロノア・ゾロか???というマリモヘッドにカット。ごめんねいづみちゃん ……美しくなるためには痛みも伴うのです……このあと首の穴からピンセットで全脱毛。楽しかったです。


世紀末感が強いねと夫に言わしめたいづみちゃん。
今にもヒャッハーーーと言い出しそうです。マッドマックスか。
頭頂部から植えるのがよいと見たので、分け目の隣の列から植えてみました。半分の頭頂部が終わって反対側を一列植えたところ。まだ試行錯誤しながらやってるのでめちゃくちゃ時間がかかってました。


だいぶ完成に近づいてきたいづみちゃん。
ポンパドールにして前髪の生え際を見せる予定だったのでみっしり植えていったんですが難しかったな〜!上手く列が揃わなくて。
顔のサイド、もみあげの部分をしっかり作りたかったので(なんでデフォルトの植毛って顔の周りを丸くぐるっと囲む細川たかしスタイルなん?)途中段階では全部髪が上向きなので日本髪っぽいですね。こういうのも暗めのカラーなので似合うなあ。着物も作ったりしたいなと思っています。


そしてこう!ポンパ部分は後ろに流れるように、根本部分はきっちり下向きに押さえて熱処理。私は家にあった自分用のコテでやりました。お湯パーマでうまく行く気がしなくて。135℃って書いてあったからやべーかなと思って試しにあまりのドールヘア何本かに当ててみたんですがチリチリになったり溶けたりはしなかったので使いました。長時間くっつけると溶けそうな感じがあったので、ほんとにちょっとずつ押さえる程度に。


分け目は交差じゃなくて半分分けにしました。こっちの方が人間らしくていいかなって。ちょっと透けて頭皮が見えてるっぽい部分もあるけどまあ許容範囲でしょうか。


最終スタイリングの前にボディに戻してみたところ。スーパーロング!切るのちょっともったいない気もしたんですけど、長さをカットしてお湯パーマでカールをつけ、リボンを巻いて冒頭の比較画像の状態にしました。
私って何回も言うけど天才なんじゃない???友達に送ったらこれはもうこういう仕事の人がやるやつじゃん…ってドン引きされました。

いづみお嬢様が美しくなって私は嬉しいです。
お洋服とか色々、作ったり買ったりしたいなーと思っています。いづみちゃんはちょっとレトロな服が似合いそうでワクワクします。リカ活(と言えるか分かりませんが)とても楽しいです。
みんなも植毛やってみてね〜好きな髪型に出来るしほんと楽しいよ!
ではまた次回!