nsnk3

知る人ぞ知る長文日記、また出たよ!三度目の正直

優しい秋葉原

こんにちは。
リサです。
今日は秋葉原の話!

いづみちゃんが無事我が家にやってきたものの、ボディの焼けと髪の痛みがなかなか激しくて、髪に関しては生え際はスカスカ、全体的にも結構痛んで、人間で言うところの「ブリーチしすぎてチリッチリになっちゃった髪」みたいになってました。
いづみお嬢様にこの痛ましい髪は似つかわしくないわ!!と私の中の侍女魂(?)が爆発してしまい、ど新規ど素人のくせにフル植毛にチャレンジすることにしました。冷静に考えてみたら、失敗したらどうするつもりだったんでしょうね???私ならやれる!絶対にいづみお嬢様を美しくできる!という謎の自信に満ち溢れてました。
なので、植毛用の髪と、漂白中のボディの替えとして、可動ボディを手に入れるべく、侍女は秋葉原へ向かったのでした。

秋葉原に行ったのは人生で2度目だと思います。
1回目は関西から友達が来た時「東京の有名なところやし何も用事ないけど行ってみたいねん」と言うので一緒に行きました。訳もわからず2人で色々な萌えの館を巡ったな…そんなことを経て、20年ぶりくらいに来たでぇ秋葉原

池袋とどっち行くか迷ったけど、秋葉原にしました。
これが有名な世界のラジオ会館かあ〜!道ゆく人を写さないように適当に撮ったら変な写真になりました。何のこっちゃわからん写真でごめんね。

こちらのラジオ会館にある、ドール専門店アゾンレーベルショップで植毛用ヘアとボディを見ようかと。めっちゃ種類あって、事前にネットショップで見て行ったにも関わらず1時間くらい右往左往したな。平日だったしわりと人も少なくて見やすかったし。ちらほら海外の観光の方がいらっしゃったり、お人形好きな方がいらっしゃったりという感じで、スーパーど新規の私なんぞは浮きまくりかしらと思いながら行ったけど、そんなに場違い感もなく、リカ活ブームもあって可動ボディにチェンジしたリカちゃん達もたくさん展示されてました。その中にちょーかわいい子が1人いたんだけどあれなんだったのか店員さんに聞いてみたらよかったなあ〜お顔の雰囲気からすると私が好きな初期リカに植毛し直したとかそんな感じだったのかもだけど、写真撮らせて貰えるか聞いてみたらよかった…今度また行ったら聞いてみよ。
いづみちゃんにはライトブルネットがいいなと思ってたんですが残念ながらこのカラーは売っておらず、こちらは別で探して購入することにして、もう1人リカちゃんを植毛しようと思っていたのでその子用にシャイニングブロンドのドールヘアを選びました。髪色めちゃくちゃ種類あって夢が広がる!いつかミックスヘアの子とか作ってみたい!
ボディはピュアニーモ2 フィールM ホワイトをいづみちゃん用に、もう一体リカちゃん用にピュアニーモ2 エモーションS フレッシュを購入。
ハンドパーツをあまりちゃんと見ずに取ってレジに持って行ったら「こちらフィール用ではなくエモーション用で、質感が違うのですが、こちらでよろしいですか?」と言われ、違うんですか???見てませんでした!!と慌てていたら、どこからともなくフィール用のハンドパーツを持ったバンドマンみたいな店員のお兄さんが現れ、フィール用はシルキー加工がしてあって質感が少し違うんですよね〜って色々説明してくださいました。バンドマンお兄さんいつどこから聞いてた……?忍の者か?素晴らしい接客術ですね。感激。
私が欲しかったフィールのハンドパーツAタイプは売り切れていて、そっかー形はこっちの方がいいんですよね〜と言ったら

「正直僕らも違う方つけて気付かずそのまま展示してる時とかありますし、触った感じがちょっと違うかな?くらいで見た目に違いはほとんどないですよ!」

って後押ししてくれたんで、エモーション用を購入することにしました。優しいな店員さん……ありがとうまた絶対来るね……

そんなわけでこんな感じで買ってきました!(素体画像貼ります)

雑な写真だな笑

やっといづみお嬢様にお洋服を着せてあげられる……(今までヘッドだけで置いてて生首コレクター状態だったので)

かわいい!!!!
ピュアニーモの上半身が華奢すぎるところが好きになれないけど(服がスッカスカで全然似合わないので)でも動かせるって楽しいね!!
足が幅広でリカちゃんの靴は入らないって聞いてたんですけど、うちにあるやつは全部入りました。よかった!

全てが整ったところでいざ植毛です!!
また次回!!