nsnk3

知る人ぞ知る長文日記、また出たよ!三度目の正直

沼は突然に

何年ぶりかにブログを立ち上げるくらいの情熱が私に湧き起こりました。

みんな元気〜?

お久しぶりの方は毎度おなじみ私です、

初めましての方は見つけてくれてありがとう。

話が長いので時間がある時に読んでね。

最近流行の「タイパ」と真逆の方向性でやってますのでよろしくどうぞ。

 

そう。

沼です。

沼は突然に。

きっかけは娘が去年12月、4歳の誕生日に買ってもらった

 

ジェラートもえちゃん」

 

でした。

昔からあるリカちゃん人形のお友達です。

リカちゃんからじゃなくもえちゃんから入る辺りが私の娘って感じです。多分娘的にはカラーリングが紫だからっていうただそれだけの理由っぽいのですが笑 ピンクと紫を愛する典型的女児。

とにかくもえちゃんを買ったからには、着せ替え人形らしく遊ぶためのお洋服や靴など色々を揃えてあげたくなり、おもちゃ屋さんやリサイクルショップに行くとリカちゃんのコーナーをチェックするようになりました。

で。

ある日リサイクルショップで、かわいいお洋服ないかしらと見ていた時にふと目に入った1人のお人形。

その他の中古のリカちゃんたちに紛れて、ド派手な宇宙人みたいな、ギラギラの緑の服を着てぶら下がっている子がいたのです。

何だあの服は…分からない…分からないけど気になるお顔…むしろこれ誰?

買うところまではいかなかったのですが気になって気になって、帰宅後真剣にリカちゃんフレンドを検索。

この私の名探偵力をもってしても3日間見つからなかったフレンド、その名は

 

ななみちゃん

 

でした。

ちょっと気の強そうな目力のある子で、その後同じリサイクルショップに行くたびに毎回チェックして、3度目の来店でまだ売れてなかったのでついに購入しました。

まさかのリカちゃん以外の子が、大人になってからの私のファーストリカちゃん(?)になったのでした。

人生何が起きるか分かんないね!

これが購入してきた直後のななみちゃん

この宇宙アイドルみたいなギラギラの服は一体何なのかいまだに分かっておりません笑